日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

冨宅維新市長のスキャンダル⁉️が週間実話に

本日(2日・金)は、朝からテレビ(身支度しながら)を見ていると「維新」という言葉が飛び込んできました❗️。

どうやら、橋下とおるちゃん事務所が日本維新の会を訴える内容でした。

損害賠償は、4000万円。

何がなんだかよーわかりません。

 

昨日夜に情報が入ったため朝からコンビニ回りをしました。

私は、コンビニで本を買った(3カ所目で購入)のは、生まれて初めてです。

週間実話(11月15日号)☑️。

購入後は、市役所に行きました。

見出しには、「大阪 柏原市長に女性騒動」とありました。

最初に「大阪府柏原市の中野隆司前市長(大阪維新の会顧問ー市長在職当時)が2人の女性と同時不倫していることを週刊誌に報道され、市議会が問責決議を可決してから3年。

今度は、後釜の冨宅正浩市長(43)に女性絡みの騒動が持ち上がった」で始まっています💢。

 

読む限り記事だけでは、事実関係はわかりません。

市長は独身です。

ただ、気になったのが、市長の市政私物化につながる内容😠がありました。

市長の責任においてまずは、「議会に対し、真相の説明責任を果たすべきである」と考えます。

 

実はこの文書は朝から作成していましたが、ちょうど12時に冨宅市長と副市長が控室に説明に来られました。

お話をお聞きしましたが、現段階では詳細について触れることはできませんが・・・・🙏。

 

今日市役所に来たのは、11日にダブルで行われる地域党支部の総会で「国政・市政・日本共産党の決定」の学習会で講師を頼まれたので、レジメづくりをするためでした。

何やかやしてたら昼前になってもた。

最悪😂ー私が悪い。

 

午後からは、7日(水)に開かれる藤井寺柏原市学校給食組合議会の議案(29年度決算)等のヒアリングのため、藤井寺市の木下ほこる議員と一緒に給食センターに行ってきました。

柏原市役所前を流れる大和川の対面にあるのが、センターです。

今日は泳いで渡りました・・・。

冗談でバイクでぐるっと回って10分です。

 

2人で当日の質疑分担をしました。

給食センターから見える市役所。

 

思いのほか時間がかかってしまい市役所に戻ることができませんでした。

今日の目的結局出来ずじまい😫。

家ではやっぱりできへんな。(ヾノ・∀・`)