共産党柏原市政対策委員長 江村じゅんのブログです。

ご支援ありがとうございました‼︎

2021年9月12日投開票の柏原市会議員選挙で、1,268人の方からご支援をいただき、12位で当選することができました。ご支援、ご協力いただきありがとうございました。
前回は泣くに泣けない惜敗でした。4年分の宿題をするスタートラインに立った、という思いです。

この4年間、豪雨や浸水、市立柏原病院の再編統合問題、コロナ感染爆発のか中で、いのちと暮らし、営業を守ることが問われました。国も大阪府も、困った人たちに本気で手を差しのべないのなら、柏原市が自治体としての責任をとの思いが強まりました。

選挙では、人生初投票の高校生との出会い、大学の友人の親戚がつながりで支持を広げてくれたり、共産党は嫌いだが前回13票差の江村を今度はと支援してくださった人も。当選証書と議員バッジを手にして、あらためて投票していただいた方以上の方々、支援に来ていただいたり、柏原市外から支援していただいた方々、数千人のみなさんへの感謝の気持ちでいっぱいです。この思いを初心にしてがんばります。

投票日翌日、橋本みつお議員と2人で「日本共産党」会派を届け出ました。市民からの請願、議案や予算組み換えなど提案できる喜びを実感しています。2人の力を存分に発揮していきます。

10月の初市議会とともに、総選挙でも「いのち最優先の政治」実現にがんばります。

市会議員 江村じゅん(任期は9月30日から)

コメント

  • 何はおいてもおめでとうございます。5期16年のはしもとさん、柏原市政策担当者の江村さん名コンビ市議団になりそう。ブログの読者になります。猫ちゃんもまた、出演してね。

    2021年10月5日 11:29 AM | かみのますろう

    • コメントありがとうございます。
      橋本議員と力を合わせて頑張ります。と言っても、橋本議員に迷惑をかけることの方が多いように思います。早く成長して支えられるように努めます。

      2021年10月11日 4:54 PM | 江村

  • なかなか伝わらないよ。ダブルかな。名コンビ誕生おめでとうございます。また、選挙ですね。猫ちゃんも登場させてね。

    2021年10月5日 11:39 AM | かみのますろう

    • ネコも登場させてがんばります

      2021年10月11日 4:55 PM | 江村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/emura/2021/09/22/%e3%81%94%e6%94%af%e6%8f%b4%e3%81%82%e3%82%8a%e3%81%8c%e3%81%a8%e3%81%86%e3%81%94%e3%81%96%e3%81%84%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f%e2%80%bc%ef%b8%8e/trackback/