共産党柏原市政対策委員長 江村じゅんのブログです。

玉手幼稚園の園庭を見てきました

     前回(3月7日)お知らせしました玉手幼稚園の閉園に伴う園庭開放が13(土)に行われました。あいにくのお天気でしたが、卒園された小学生や御家族、地域の方など多くの方が玉手幼稚園を慕い、参加されたようです☆



地域の方も「ゆったりとした教室、絵本専用の部屋には感動した、運動場もプールも立派で、そしてなにより山の斜面を利用した広々とした遊び場…このような素晴らしい環境を単純に廃園とするにはもったいないので存続して使用できないのか」と話されていました。

 

もう一つ、説明会に参加した人の話によると、人数も増え、ますます子供達の賑やかな声が響くのが楽しみ、市の責任者とはなかなか話せる機会がなかったのでやっと質問できたなど、新しい事を模索しながら進んでいく難しさを感じたりもしますが、みなさんはどう感じられますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/emura/2021/03/26/107/trackback/