くらしの相談、市政への要望は日本共産党柏原市会議員団までお気軽にお寄せください。

活動報告

子ども医療費助成が中学校卒業までに

柏原市の子ども医療費助成制度が、2016年10月より、通院も中学校卒業まで拡充されます。

これからは、完全無料化に向け、取り組んでまいります。

全国の都道府県をみても大阪府は、最も遅れています。

しかも、柏原市の子ども医療費助成制度は、所得制限なしです。そして、1ヶ月1病院の医療費の窓口負担は、1000円だけです。

日本共産党柏原市会議員団の選挙時の公約がついに実現されます。

現体制での日本共産党柏原市会議員団は、選挙公約して11年が経ちます。

毎年、議員団とて、議会で取り上げ要望してきました。(柏原市議会議事録検索システム会議録で明らかになります)やっと市民の皆様への約束を果たすことができました。

本当に嬉しくてたまりません。万歳  ╰(❛ω❛ )╯

DSCN1858

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/blog/archives/1440/trackback