くらしの相談、市政への要望は日本共産党柏原市会議員団までお気軽にお寄せください。

活動報告

中野市長最後の議会閉会挨拶

日本共産党柏原市会議員団は、「予算の組み替え動議」を議員提案しました。

予算の組み替え動議とは、無駄で必要のない予算を削除し、その予算を使って市民に必要な予算に替えることが出来る内容です。日本共産党柏原市会議員団は、毎年当初予算案に対し、原案に反対し、その対案として予算の組み替え動議を提出しています。

今回は、削除する予算項目として

① 副市長1人分の人件費1404万円

② 新人職員の自衛隊での研修費4万円

③ かしわらっ子はぐくみテスト実施業務委託料378万円

総額1785万円を使って

加える予算として

① 小・中学校就学援助費(入学準備金を2倍にする)350万円

② 学校給食費補助事業(年間1人4千円の補助)1435万

採決の結果は、日本共産党以外の全議員の反対で否決されました。

本会議最終日の中野市長の最後の閉会の挨拶

「賛成をしていただいた、良識と教養があり、高い見識ある素晴らしい12名の議員の皆さんへ深い、高い敬意を表します。反対したそれ以外の議員には、遺憾の意を感じます。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/blog/archives/1588/trackback