くらしの相談、市政への要望は日本共産党柏原市会議員団までお気軽にお寄せください。

活動報告

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。年のはじめに際しまして、市民の皆様のご健康とご多幸を心からご祈念申し上げます。

さて、市民生活に大きく影響を与える国政では、安倍自公政権と日本維新の会のもとで、年金をはじめ医療や介護保険制度など社会保障の制度が改悪され、国民生活を直撃しています。年末の国会では、年金カット法をはじめTPP承認・カジノ解禁など国民の声を無視し、自民・公明・維新の会が数の力で強行可決しました。

柏原市政において、税金の無駄ずかいや市民に痛みを押し付ける市民不在の中野市長の市政運営に正面から対決し、対案を示し、市民の命と暮らしが最優先される市政実現に向け、市民目線にたち取り組んでまいりました。

2月の市長選挙では、住みよい柏原民主市政をつくる会の江村じゅんさんがお世話になります。

9月には市会議員選挙が行われます。そして、いつ解散総選挙が行われてもおかしくない情勢です。

市民要求実現に向け、皆様のご意見・ご要望をお聞きし、全力で頑張ってまいります。どうか引き続きましての日本共産党へのご支援とご協力をお願い申し上げます。

日本共産党柏原市会議員 橋本みつお 山本まみ