くらしの相談、市政への要望は日本共産党柏原市会議員団までお気軽にお寄せください。

活動報告

橋本みつおの質問項目

市長の市政運営方針に対しての質問項目。

 

①「新型コロナウイルス感染症対策」につて

 

②国民健康保険事業、「保険料の収納率向上の取り組みを推進してまいります」とあるが、その考えについて

 

③商工業振興の取り組みにおける、昨年度との違いについて

 

④道路網の整備について 市道の整備に対する考えについて

 

⑤「学力向上」について 市長の考える公教育の在り方について

 

⑥「協働のまちづくりにつきましては、市民と市がお互いの責任と役割を理解し、それぞれの立場を尊重して、ともに考え協力していく市民協働と市民が市政に参加しやすい仕組みづくりに努めてまいります」とあるが、クリーンピア21の閉鎖を進めることに対する市長の考えについて

 

橋本みつおは、市長の市政運営方針に対し質疑します。

11日(金)10時~11時です。

 

3月の市政・生活相談日

3月の相談日です。

市役所 5階の日本共産党の控え室です。

橋本みつお・江村じゅんがお話をお聞きします。

電話は代表電話972*1501です。

時間帯は、10時~16時です。

2日(水)、9日(水)、16日(水)、23日(水)、30日(水)

 

橋本みつおには、大県事務所(973*1660)にかけて頂き留守番電話にメッセージを入れていただくと携帯に転送されます。

橋本みつお・江村じゅんの代表質問日

令和4年第1回柏原市議会定例会の日程です。

 

橋本みつおは、市長の市政運営方針に対し質疑します。

11日(金)10時~11時です。

 

江村じゅん議員は、議案に対し質疑します。

15日(火)10時~11時30分。