日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

市政運営方針に対しての質疑内容です

DSCN1576

本日(26日)のIR柏原駅東口。3月議会報告をしました。

DSCN1575

お月さまが出てました。めちゃ冷え込んでました

 

中野市長がおこなった、市政運営方針に対し、日本共産党柏原市会議員団を代表し、橋本みつおが質問をします。

①「施設一体型小中一貫校の実現」や「市独自の総合学力調査を実施」「塾講師やネット配信教材の活用など、民間企業が持つ専門的なノウハウを小・中学校に採り入れ、学習効率の向上を図ります。」

とあるが、公教育において、児童・生徒の教育を市長はどうあるべきと考えるのか

 

②「少数精鋭の職員体制づくりによる総人件費の削減を進めます」

とあるが、今回2人体制での副市長の人事案件が提出されているが、なぜ、2人の副市長が必要なのか

 

③「私の任期の最終年、自らの信念と責任をもって判断と決断を行い、現役世代と将来世代の展望を見据えた市政運営を進めてまいります」

とあるが、昨年の9月に報道された市長の女性問題に対して、どのような信念をもち、責任をとるのか

 

質問日は、3月8日(火)3時25分から4時25分です。

多くの方の傍聴をお願いいたします。

他会派の質問内容はクリックしてください

  1. 柏原かがやきの会(乾議員)
  2. 公明党(中村議員)
  3. 市政クラブ(鶴田議員)
  4. 日本共産党(橋本議員)
    1. 新風かしわら(山口議員)
    2. 政新会(山下議員)
    3. 会派に属さない議員(山本修議員)
    4. 会派に属さない議員(濱浦議員)

チラシ1_20160226_0003

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/10685/trackback