日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

恩智川遊水地の一部がスポーツ広場化されます

本日(26日・火)は、近鉄安堂駅で救援募金のご協力のお願いをしました。

DSCN2105

高校生がお財布から小銭を募金してくれました。

よく「今どきの若者は・・・・」と言われますが、今回の救援募金では、多くの学生さんが募金をしてくれています。

若者の優しさに、励まされています。

DSCN2107

安堂駅からは、柏原市役所が見えます。

DSCN2106

エレベーター前の路面には、こんなおしゃれもされています。

DSCN2108

柏原市民憲章です。

中野市長はご存知ですか。

わたくしたち柏原市民は、1、働くことによろこびをもち、楽しい家庭をつくります。

さて本題です。

恩智川遊水地整備費が予算化されました。

DSCN2050

仮称)恩智川多目的遊水地市民スポーツ広場設置工事測量設計業務委託料として640万円の予算がつきました。

015

 

平成29年から工事が始まり、9ヶ月ほどかかるとのことです。

 

DSCN2052

 

法善寺4丁目(北小学校)の現況

DSCN2053

子どもたちが描いたポスター

 

現段階では、本格的な、スポーツ広場になり、野球やサッカーなどが出来る計画のようです。

 

総務文教委員会で、「大変広い公園になるので、気軽に子供達がボールなどで遊べる空間やおじいちゃんと孫さんがくつろげれる公園の必要性と」「ベンチや水道設備」、そして、「ドッグランを作って欲しい」などの地元の声があることを指摘しました。

003

今後、地元説明会も行い、市民のみなさんの声を聞いていくとのことでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/11728/trackback