日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

結プレス5・6月号

本日(23日・月)は、朝から秋に後援会の行事「ブドウ狩りと焼肉」で毎年お世話になっている横尾のブドウ園のお手伝いに後援会の方と行ってきました。

DSCN2359

畑主の方がご高齢で力仕事が必要で今日は、ビニールシートの整理を行いました。

DSCN2360

路地もののブドウです。この時期に種なしぶどうにするための薬付けが行われます。

男性4人でいい汗をかきました。色々とお話をお聞きしましたが、美味しいブドウを作るためには、大変な手間暇がかかります。奥が深いです。

DSCN2363

お礼にブドウ畑の奥にある竹林でタケノコ堀をしました。

DSCN2365

土から顔を少し出したものが柔らかく美味しいとのことです。

DSCN2364

柏原産のタケノコです。

話しは変わりますが、本日決定したサラリーマン川柳の1位は、「退職金   もらった瞬間 妻 ドローン  」うまい!

さて、日本共産党大阪府委員会は、JCP大阪(結プレス)5・6月号を発行しました。

オモテは「政治が動きはじめた」、ウラは「わたなべ結からあなたへ」のメッセージ。大阪の日本共産党の姿、わたなべ結さんの魅力満載です。届きましたらぜひお読み下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/12835/trackback