日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

「やりました」と「やってもた」

本日(10日・金)は、最後の駅頭宣伝でした。

5時に黄色ノボリを柏原駅西口2箇所に1番に立てることができました。

告示期間中、柏原東口・堅下駅といずれも1番乗りでした。

やりました朝一の役割果たすことができました。

万歳。「ホット」しました。前日は、寝るのも気合が入ります。

バイクで候補者カーの場所取りも完了。

始発電車前なので通行人もなし。その上、厳しい寒さ。

そのかいあって、江村じゅんベストポジションで立つことができました。

候補者カーの配置も完璧でした。

8時からの本日の第一声も気合が入りスタートすることができました。

江村じゅんは今回初めて柏原の中でも、一番山奥にある、「本堂」地区でスポット。

あたりは雪が残っていました。

ちなみにこの写真は、4年前2月の市役所からの雪景色です。

 

地元では有名の途中になんと「イノブタ」くんが。

安心してください、ちゃんとおりの中で飼育されています。

その後はいつものようにスポットの嵐でした。

前回の市議選で私の表事務所としてお借りしたマンション前でスポット。

大県の万代で今回2回目のスポット。日に日に反応も良くなっているのを感じます。

法善寺3丁目でスポット。

アナウンスさんと手分けして、演説中に江村じゅんビラを各ご家庭にポストイン。

今日1日でかなり配布することができました。

私の地域の最後は、柏原東小学校前(夕方)でスポット。

夕日に向かって訴える江村じゅん

大阪維新の異常・必死さがあらわれています。(4年前にはありませんでした。)

(茨木市で4人落選。北九州市で7人全員落選の影響もあるのかな?)

異常な程のメガポン宣伝。

市内地域のあちこちで、地方議員が3人組1セットで駅や市役所前と練り歩きをしています。

候補者カー緑ジャンパーの4人も地方議員です。

1日4ローテンションがあり、山本まみ地域と交代交代です。

ついに大失態を「やってしまいました」

朝5時から11時まで1回目の行動後、山間地域へ赤旗新聞の配達と同時にビラを配布し、13時帰宅。

昼食(日清焼きそば)を食べ、次の交代(安堂駅)が14時30分なので安心しストーブの前でゴロリ。

今気づけば、日をまたいでいました。毎日更新が途切れてしまいました。残念。

目が覚める(寝たらあかんがな)とななんと14時30分。「ヽ(;゚д゚)ノ 

電話でお侘びし、事務所で合流してもらいました。・・・・m(_ _)m

橋本みつお事務所のスタッフの皆さんも協力して「住みよい会カー」を運行してくれています。

災難はまたやってきました。

なんと携帯が通話不能になり、急いでソフトバンクへ。

「修繕が必要です」と言われ、ピンチヒッターの携帯をお借りし、修繕に出しました。

これで明日からの行動に支障は出ません。

明日は投票日前、ストサンデーの祝日です。

私も全力で気合で頑張りまーす。

最近の一番の注目記事は、ダントツで 江村じゅんへの御支持を広げてください です。

なぜか「浜浦よしこさん」から選挙ハガキが届きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/15483/trackback