日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

やったー「北中クーラー設置」「柏中耐震化」❗

本日(20日・月)は、代表質疑内容の練り上げと常任委員会対策で各担当職員さんへの聞き取りと午後からは、議員団会議を行いました 🙂 。

まずは、先に注意喚起のお知らせです。2月17日に高井田、安堂地域に猿🐒の目撃情報がありました。ご注意下さい❗。

「堅下北中学校クーラー設置」「柏原中学校の耐震化」が今議会に予算案として、上程されています🙌。

めちゃくちゃ嬉しいです✌。

特に、柏原中学校の耐震化は、一昨年6月議会で突然、小中一体型学校建設のため、耐震化の計画が中止されていました🈲。

日本共産党柏原市会議員団は、昨年の3月議会において、無駄な予算を削り、必要な予算(柏原中学校の耐震化などなど)に組み替える動議を議員提案をしました💪。

昨年、3月20日更新した、ブログの記事をご覧下さい。

残念ながら、共産党以外の全会派(政党)の反対で否決されましたが、賛成討論が生きていました。

昨年3月24日更新の38分にわたる組み替え予算の賛成討論をご覧下さい。議事録は、嘘をつきません。

市長部局・教育委員会を動かしました。\(^o^)/。

 

 

柏原市議会17人の議員のうち、2人の議員(日本共産党議員団)のチカラで市政を動かせるのです✌。

もちろん、市民の皆さんの声も大きく後押ししてくれました😍。

日本共産党の議席は、他党議員の何十倍の力を発揮できることを証明することが出来ました✌。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/15764/trackback