日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

柏原市議会政務活動費をより明確化に💪

本日(19日・金)は、JR柏原駅東口で、後援会の皆さんと宣伝📢を行いました。

朝から大変日差し☀も強く、汗をふきふき💦の1時間でした。

訴えた内容は、「共謀罪」💢です。

市民の皆さんに分かりやすく、悪法であることを短い時間で訴えるのは、なかなか知恵がいりました⁉。

意識的にビラを受け取られる方もいらっしゃいました🙌。

その後、市役所で会議が2本もたれました。

各会派の代表者が出席する幹事長会議です。

市長から、6月議会に上程される、人事案件の報告を受けました。

 

その後は、議会活性化特別委員会が行われました。

昨年、おおさか維新の議員💢(すでに辞職)による政務活動費の不正使用❗が発覚し、柏原市議会として、より使途を明確にする必要性があります💪。

本来の目的である、政務活動(調査・研究)に限定する内容を議論しました👏。

 

6月議会が1日から開会されることもあり、教育部長さんや政策推進部長さんらが、上程する議案の説明に来られました。

おちついてからは、アンケート整理実務を行いました。

やっぱりかなり時間がかかりそうです。

暗くなってから、しんぶん赤旗の配達を行いました。

最終地点の青谷地域には、ナイター設備のある野球グランドがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/18695/trackback