日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

第44回(平成29年)堅下北小学校体育大会💮

本日(3日、土)は、堅下北小学校の体育大会がおこなわれ、出席しました。

お天気にも恵まれました。

北小学校🏫の運動場は、市内の小学校で一番広くなっています。

私が小学校3年生の時、第1回がおこなわれました。

初めは、各組(赤、白、黄、青)の応援👊😄📢団結がおこなわれました。

 

1年生の「ようい ドン」の徒競走も入学式の時と比べると、しっかりしたお兄ちゃん、お姉ちゃんになっていました👏。

3年生の「台風の目」は、転ぶ子もいてみんな必死でした。

3*4年生の「団体演技」もカッコよかったです。

6年生の騎馬戦は、流石に迫力があり、来賓の皆さんも熱が入り、応援👊😄📢していました。

PTA競技の「玉入れ」を見て、若いことに、羨ましくおもいました。

午前最後の種目は、6年生の4色対抗リレーでした。

 

子供の達のイキイキしている姿を見て、何か嬉しくもなり、元気をもらいました💪。

 

午後からは、地域訪問🚶を2ラウンド行いました。

「加計学園の問題どう思いますか」「国政の私物化やー」💢と言われて、怒りをのべられました。

あーやー、こーやーと話が盛り上がり、しんぶん赤旗を購読してくれる方❗や党に入党される方❗など嬉しく楽しい活動になりました。

やったね🙌

本日最後の仕事は、赤旗日曜版配達です。

私の担当地域は、山間部で気温も3度ほどは低くなり、ジャンパーを着ての配達でした。

めちゃめちゃ冷えました😫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/19023/trackback