日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

給食組合の会計監査行われる

本日(18日・金)は、JR柏原駅西口での宣伝から始まりました。

アンケートの集約結果をまとめた、議員団ニュースを後援会の皆さんに配布してもらいました。

途中、急に雨が降り出しましたが、8時頃にはやみました。

今日は、多くの候補者の皆さんとお会いしました。

何か月ぶりに、昨年議員辞職した○○さんとも会い、久しぶりにお話ししました。

 

午前中は、藤井寺市にある学校給食センターで、藤井寺市柏原市学校給食組合の月例の会計監査が行われました。

今年度の7月の歳出・歳入に対しチェックを行いました。

そして、平成28年度の歳入歳出決算に対して、監査委員として、意見書の作成を行いました。

なお、決算については、11月17日に行われる給食組合議会で審議されます。

夏休み期間中なので、この期間を使って、大掃除や厨房器具のメンテナス・修繕がされています。

給食センターは、写真の右上に位置しています。

藤井寺市には、古墳が多い事がわかります。

 

市役所に戻り、たまっている事務作業を行いました。

お昼休み時間に、市長が控室に訪ねてこられ、久しぶりに色々(内緒)な話をしました。

夕方からは、訪問活動を行いました。まだまだ蒸し暑いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/20742/trackback