日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

秘密保護法案に日本共産党は反対です(しんぶん赤旗)

国会でも、市役所でも都合の悪いことは隠したがる。何でかなと最近つくづく感じる今日この頃です。そこで、しんぶん赤旗の21日付けの記事を紹介します。そうそううれしいことがありました。事務所に赤旗新聞を是非読みたいとのお電話がありました。ありがとうございます。私が配達をさせていただきます。

日本弁護士連合会・日本弁護士政治連盟の執行部と日本共産党との懇談会が20日、東京都内で開かれ、政府・与党が衆院通過を狙う秘密保護法案などについて意見交換し、「徹底審議の上で廃案に」との思いで一致しました。互いに協力し、廃案をめざして力を尽くそうとエールを交換しました。秘密保護法案 廃案へ/日弁連と共産党が懇談

写真

(写真)秘密保護法廃案をもとめて開かれたメディア関係者の総決起集会。あいさつする鳥越俊太郎氏

秘密保護法案に反対する「メディア関係者総決起集会」が20日、東京都千代田区で開かれました。11日に同法案の廃案を求めて記者会見した鳥越俊太郎氏や田原総一朗氏ら10人のテレビジャーナリストが呼び掛けたもので、130人以上が参加しました。賛同者は220人余に上っています。秘密保護法案反対 メディア関係者ら総決起集会/菅原文太さん 澤地久枝さんら「ひどい法案」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/2179/trackback