日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

大学予算の拡充が急務です日本共産党

本日(18日・水)は、近鉄堅下駅で後援会の皆さんと宣伝からスタートしました。

久しぶりの晴れ。

お日さんにあたるのも久しぶり。

やっぱり晴れないい。

気持ちよく元気に日本共産党のご支持をお願いすることが出来ました。

ビラの受け取りも大変良かったです。

党に対する期待のあらわれだー。

 

その後は、朝一国分駅での宣伝をして、国分地域を回っていた小松ひさしさんの候補者カーが私の地域に入ってきました。

引き継ぎ場所は、近鉄の安堂駅です。

市役所が見え「議会での個人質問の準備をやらなあかん」と、少し現実に戻りました。

 

しかし、元気な小松ひさし候補と会えば、議会は忘れてしまいました。

ツィッターでご案内していた場所・時間で市内を回りました。

古町のイチジク畑では、ご近所の方が出てきてくださいました。

小松候補、日に日に訴えが力強くなってきています。

アナウンサーさんへの配慮もバッチグーで、優しいひさしさんの1面も見れました。

古町防災広場前でも反応は上々でした。

ヤオヒコ本郷店前では、多くの方から声援をいただきました。

最後は、無事に八尾とバトンタッチをして任務は終了しました。

その後は、現実に戻り市役所で議会準備作業を行いました。

途中、生活相談を受け、申請手続きのお手伝いをしました。

20分ほど、8歳と3歳の娘さんの子守をしました。

かわゆーいお嬢ちゃんでした。

おっちゃん(私)の毛(手)がむしられました

お外が曇ってきました。

そこへ自民党さんの候補者カーが引き継ぎのために市役所駐車場に入ってきました。

自民党の乾議員、奥山議員、寺田議員が対応していました。

「この3人は、本会議での質問があれへんがなー」と思ってしまいました。

以前は、共産党も駐車場で引き継ぎをしていましたが、期日前投票の教育センターもあるし、公共の場所は・・・・・と考え、今は、安堂駅ロータリーに変えました。

 

大学予算の拡充が急務です。

日本共産党の提案です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/22115/trackback