日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

個人質問無事終わるーやれやれ😅

本日(19日・火)は、個人質問2日目の本会議が行なわれました。

柏原市では、昨日の地震の救援として、高槻市には、給水車の派遣や枚方市には、ブルーシートの物資輸送を行っています。

1回目の給水車は、深夜1時30分に戻ってこられました。

本当にご苦労様です👏。

 

私の出番は、最後から2番目の1時40分でした。

雨の中でしたが、10人ほど傍聴に来ていただきました。

本当にありがとうございます😍。

 

40分間の持ち時間をフルに使い市民の皆さんの声を届けることができました✌️。

発言で、数字を間違えたのは大反省です🙏。

①子ども医療費助成制度🏥を高校卒業まで拡充させる考えについて

②不登校児童・生徒の実態について

③少人数学級制度🏫を小学3年生以上にも拡充させる考えについて

④水道料金の引き下げ 公共下水道料金の減免制度🈹を拡充させる考えについて

質問内容の詳細は、今後報告します。

今日は、疲れました・・・・。

 

明日からは、常任委員会に付託された案件についての委員会準備をします。

私が所属するのは、厚生文教委員会です。

 

コメント

  • 突然失礼します。埼玉県の新座市議の工藤かおると申します。会派で市内循環バスを視察しようと探しているとき、御市のきらめき号が目に留まりました。5台で運行しているのはたいしたものと思います。赤字補てんなどはどのくらいなのでしょうか。何か調査があるのか当局に聞いてみます。お体にお気をつけてご活躍下さい

    2018年6月20日 3:58 PM | 工藤かおる

  • はじめまして。議員団として、6人もいらっしゃるんですね。柏原市のバスは、民間の事業者が撤退し本格的に始まりました。直営(市の職員の運転)で無料です。人口7万人の市ですが、年間延べ、23万人が利用されています。大阪府内の党議員団もよく、視察に来られています。

    2018年6月21日 12:50 PM | mhashimoto

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/25480/trackback