日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

第67回関西平和美術展鑑賞

本日(8月1日・水)は、市役所での相談日でした。

実務仕事やニュース作りを行いました。

○○党の○○議員さんからなぜか、透明なミルクティーをいただいたので、生茶をお返しにお渡ししました。

市役所前からは、PLの塔がよく見えます。

PL花火大会が行われますが、市役所前の大和川河川敷広場は、絶好のスッポトです。

夕方は、天王寺まで行ってきました。

大阪市立美術館で行われている第67回関西平和美術展を鑑賞しました。

8月5日まで開催されています。

「平和を守る」ことに賛同した213人、282作品が展示されています。

私のお知り合いの方も出展されています。

テーマは、「胎動」です。

畳2枚分の大作でした。

大変、奥の深ーい作品です。

私も、写っています。

作品中央です。

芸術にはトンチンカンの私ですが、多くの作品をみて癒されました。

天王寺公園内に農産物産直所「よってって」があり覗いてみました。

なんとカタシモワインフード(株)さんの「カシワラワイン」がありました。

そして、柏原市にある国内唯一の綿実油を製造・販売している、岡村製油(株)さんの綿実油も販売されていました。

何か、嬉しい気持ちになりました。

天王寺も本当に変わりました。

今は、MIOになっていますが、天王寺ステーションデパート時代、父親が、出入りの業者でした。

また、叔母(父の妹)がエレベーターガールをしていました。

私は、予備校時代1年間天王寺まで通いました。

障がい者施設職員時代、組合の役員をし、月1度は、天王寺の組合事務所で会議をしていました。

現在、阿倍野ハルカス内で姪が働いています。

本当に本当に懐かしい、思い出が一杯ある天王寺です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/26292/trackback