日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

「米朝会談と日本共産党の真価」学習講演会のご案内

本日(20日・月)は、市役所仕事でした。

嬉しいことがありました。

バイクで家を出ようとすると放課後児童会に登校する(私の自宅は、堅下北小学校の前にあります)低学年の6人の集団の中から、「橋本みつおさんやー」と声をかけられました。

「もうすぐ夏休みも終わりやな、宿題したか」「まだやー」と日焼けした顔の子どもたちと触れ合うことが出来ました。

連休中に生活相談をいただいた件で、高齢介護課や生活保護課の職員さんとお話をしました。

都市デザイン部は、本館から離れた別館にあります。

相談内容は、「空き家になった庭の木が茂り、防犯灯の明かりがさえぎられ、狭い道が真っ黒状態になる」というものでした。

対応してくれた職員さんは、現地を確認し対処したいということでした。

 

控室にいると、9月議会に提出される補正予算の説明に職員さんが来られます。

8月30日には、議会運営委員会が開かれ、9月3日から第3回定例議会が始まります。

また、頭を議会バージョンにしなければいけません。

ちなみにお昼ご飯は、かつ閉じ弁当(500円)でした。

 

パソコンに向かい、26日に行う市政懇談会の資料作りを行いましたが、1日がアッと言う間に過ぎてしまいました。

 

「米朝会談と日本共産党の真価」をテーマに学習講演会が行われます。

8月24日(金)午後7時~ 阿倍野区民センターです。

講師は、日本共産党政策委員会責任者の笠井亮衆議院議員です。

入場無料でどなたでも参加できますので、みなさんのお越しをお待ちしています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/26480/trackback