日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

教育委員会とクーラー設置で懇談

本日(11日・木)は、朝一番に昨日に電話で相談があったお宅に訪問してお話を聞きました。

市役所に行って市民税の納税課・課税課の職員と話し合いを行いました。

罹災証明が必要であることがわかり、市役所まで相談者の方に来ていただき手続きをしてもらいました。

担当課の職員さんの丁寧な市民の立場にたった対応本当に感謝です。

 

その後慌てて、柏原市安全なまちづくり市民大会に出席しました。

柏原警察署長さんのお話によれば、「大阪府下8月末時点での特殊詐欺の被害額は、22億円。そのうちオレオレ詐欺が13億円。柏原市では、架空請求詐欺が4件あり、36万円の被害がある。」ということです。

 

本日から20日まで全国地域安全運動が行われます。

 

 

その後は、教育委員会へ行きました。

教育部長と9月議会でも取り上げた全小学校に来年度にクーラー設置について懇談しました。

必殺資料を基に色々とお話をいたしました。

 

午前中は、とんでもないハードスケジュールでした。

 

午後からは、地域党支部の会議を掛け持ちしました。

めちゃくちゃ嬉しい報告(新たな仲間)も聞けました。

「昨日の女子バレーの試合は良かった」「ランドセルが高すぎる」等など盛り上がっていました。

 

新しく仲間入りした方も来られ、早速「妹にしんぶん赤旗の購読をお願いしてきました」と聞いてみんなびっくりでした。

11月にも市政報告会をすることが決まりました。

私の10月・11月のスケジュールもどんどん埋まっていきます。

 

皆さんの元気が私の元気の源です。

太平寺交差点に咲いてました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/29108/trackback