日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

柏原母親大会(12月2日)の記念講演「真の学力と豊かな心を育むために」

本日(28日・水)は、1日市役所仕事でした。

安堂駅から見える柏原市役所です。

庁舎3階の民家の屋根のあたりが私の控室です。

 

江村じゅんさんと柏原市政対策会議を持ちました。

 

議会対策もありますが、ニュースの締め切りもあり頭が一杯です。

電話での生活相談もありました。

今から、地域党支部の役員会があるので参加してきます。

1日がアッと言う間に過ぎていきます。

 

しんぶん赤旗(28日付け)の記事です。

皆さんは、8%か10%かわかりますか。

答えです。

入管法改定案が衆院でまたまた強行採決されました。

2018柏原母親大会が12月2日(日)に行われます。

柏原市役所横にあるリビエールホール地下レセプションホールで12時40分~です。

 

関係者の方に確認すると男性も参加できることを確認しました。

私は、記念講演の内容に大変関心を持ちました。

柏原の子どもたちに笑顔と希望を~真の学力と豊かな心を育むために~

 

保護者も学校の先生たちも、未来ある子どもたちに生きるための学力と豊かな心を育みたいと願っています

是非とも聞きたい。

そして、学びたいと思います。

 

子供と教育に関心ある方はどなたでもお越し下さい」とあるので、皆さんも参加されてはいかがですか。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/29422/trackback