日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

辺野古署名ー「クイーン」のメイ氏も👏

本日(8日・火)は、地元地域へのニュース配布からスタートしました。

なかなかのどかなええ場所でしょ。

配布後は、事務所に行き、予定していた宣伝の用意をし、「今日のノボリは、コータローさんで」と出発する寸前に電話が入りました。

生活相談でした。

柏原市でも藤井寺市川北の境目のお宅からでした。

自転車で急行しました。

ご高齢の1人暮らしのご婦人でした。

お話を聞くと驚くような内容でした。

 

最終的に消費者センターと弁護士相談の連絡先をお伝えしました。

こたつに入り色々とお話をしていたら・・・・・2時間のお話になりました。

宣伝は、また今度にしました。

 

午後からは、地域党支部の今年最初の会議が行なわれました。

党旗びらきの内容を議論し、皆さん、やる気モード(統一地方選挙・参議院選挙勝利)になりました。

なかなかええ会議でした。

 

夜は、柏原市党の会議が行なわれました。

大阪府の党の偉いさんも参加され、熱い議論になりました。

これまた、元気が出る内容になりました。

 

さて、SNS上でも話題になっています。

しんぶん赤旗の記事です。

正直私は、この方を存じていませんが、お昼の会議で同世代の方は「有名やん」と言われていました。

名護市辺野古への米軍基地建設工事の中止を求める米ホワイトハウスへの請願署名の呼びかけに、伝統的な英ロックバンド「クイーン」のギタリストのブライアン・メイ氏が加わりました。

 

帰宅すると妻からプレゼントされました。

なんじゃこれ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/32452/trackback