日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

3つの頑張るぞー💪

本日(13日・日)は、朝1番にお弁当作り(1つめの頑張り)をしました。

ウインナーを炒めて、おにぎりだけのお弁当です。

ちなみにおにぎりの中身は昆布を入れました。

 

そして、実家を訪ねました。

正月に会って以来、近頃党の会議でも顔を会わしていませんでした。

「何か、あったんかな」と思い少し心配していました。

元気な顔を見れて安心しましたが、どうやら、4日前に農園で転んで腰を痛めたようでした。

湿布を貼りまくっていました。

やれやれ。

 

その後は、日本共産党の八尾柏原地区委員会の党会議に出席しました。

1日かけての会議でした。

 

こんな時は、コンビニ弁当にすることもあるのですが、昨晩のご飯が多く残っていたので手作り弁当にしましたが、お腹もすいていたこともあり、大変おいしゅうございました。

 

元気になれる発言をたくさん聞けました。

4月の統一地方選挙・7月の参議院選挙の勝利に向け、意思統一がおこなわれました。(2つめの頑張ろー)

最後は、八尾市の小松ひさしさん(大阪府会議員候補)、6人の市会議員からの決意表明が行なわれました。

 

夕方には終わったので買い物をして帰宅しました。

妻と娘が風邪を引き2人ともダウン状態です。

 

夕食は、久しぶりに「お父さんの愛情入り手作り餃子」(3つめの頑張り)にしました。

ちなみに普段は全く家事はしてません。(学生時代は、レストランでコックのバイトはしてました・・・)

大変なことに気づきました。

4人家族ですが、何を間違ったのか、皮を175個分も買ってしまいました。

キャベツ・ニラを切り・・・・。

大切な「美味しくなれ」の愛情も入れました。

包むだけで肩がこりました。

焼き加減も上場。

タレも手作り(秘密のレシピ)です。

最高に美味しかったです。

最後は、息子が頑張ってくれ、完食でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/32594/trackback