日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

セブンリーチ😅

本日(20日・日)は、みっちゃんカフェのオープン日でした。

朝食を普段はとりませんが、大変美味しかったです。

今回は、○○の話(政治的な話ではありません)で大盛り上がりでした。

大爆笑・・・😆。

和気あいあいの午前を過ごすことができました。

 

午後からは、地域党支部の会議でした。

普段は、平日の会議なので、来れない方もいらっしゃるので月に1度の日曜日会議でした。

活発な議論がされ、対話では、「何を大事にしなければいけないのか」という話になりました。

一言でまとめるとハート💕(共産党を大きくしたいという気持ち)です。

 

夜は、八尾の杉本はるお市会議員の党地域後援会の新春の集いにお邪魔させていただきました。

ご挨拶もさせていただきましたが、予定をしていなっかたので普段着でした。

1部では、小松ひさし元大阪府会議員の力強いご挨拶もありました。

今日だけで6箇所の集いで挨拶をされました。

最後は、杉本はるお市会議員でした。

「子ども・高齢者が安心できる八尾の町へ」44年の豊かな経験生かすのリーフも配布されました。

11期(1期は4年)のベテランの議員さんです。

私が、9歳の時に議員になられました。

私の14年間の議員生活と比較しても大大先輩です。

いつも「はしやん」と呼んでいただいています。

 

2部は、食事と歓談です。

食事も手作りで大変美味しくいただきました。

おでんも最高でした。

ビールも・・・🍺。

なんと生バンドによる歌もありました。

杉本議員の「高校3年生」もお聞きすることができました。

杉本婦人の「河内おとこ節」では、会場の皆さんが踊られ盛り上がりました。

すごーい。

最後は、ビンゴ大会です。

私は、ななんとセブンリーチになりましたが・・・商品獲得ならずでした。

本当に楽しい時間を過ごすことができました。

私の地域でも2月11日に集いを計画しているので参考にもなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/32830/trackback