日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

インフルエンザ大流行💢

本日(26日・土)は、月に1度の早朝からの後援会事業の取り組みでした。

6時30分には、事務所に詰めました。

午前中は、車で市内をウロウロしての訪問活動をしました。

それにして冷えすぎでした。

山間部に行くとチッら雪らしきものが降ってきました。

 

活動を終えてからは、ここぞというお宅に演説会のご案内の電話かけを行いました。

事務所から一緒に車で行くことになりました。

 

午後からは、医療生協かわち野生活協同組合の新年集会に出席しました。

第1部では、理事長アピールも紹介されました。

「医療生協かわち野は、いのちくらしまるごとケアを進めていく。いのちの平等に立ち、こどもから高齢者まですべての世代を対象にして、地域まるごと健康づくりをすすめ、安心のネットワークづくり・くらしづくり・まちづくりを展望する取り組み」が報告されました。

 

第2部では、食事をし、各支部や各職場(看護師・ケアマネ・グループホーム・訪問看護等など)の1分間スピーチが行われました。

各支部の方々の熱い思いが伝わりました。

横に座ったドクターとも色々なお話が出来、有意義な時間を過ごすことができました。

 

全国的にも柏原市でもインフルエンザが大流行しています。

私の知り合いの方も多くかかっています。

十分な休養とバランスのとれた栄養をとることが大切らしいです。

皆さん、ご注意下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/32967/trackback