日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

野風増(酒🍶よりケーキ🍰)

本日(4日・月)は、休養日でした。

身体を休めたいことろでしたが・・・

 

朝から妻と一緒に4店舗で買い物のあっしー君でした。

コーナンは、以前から頼まれていました。

3段ボックスを多数(模様替えをするようです)や電気ストーブ(息子のが、潰れてしまう・・)等を買いました。

私は、目の癒しに熱帯魚のコーナーで鑑賞。

お花も綺麗でした。

その後は、スーパー・百均(ビンゴゲームのカードをゲット✌️)・ケーキ屋さんへ。

 

実は、昨日の2月3日が末っ子の20歳の誕生日でした。

あの「ひで君」がもう・・・😀。

会議が遅くなりケーキを買うことができませんでした。

うちの子どもたちは、お酒🍶よりもケーキ🍰が大好きです。

「おめでとう💕」

 

私は歌いませんが、学生時代にクラブの顧問の教授先生がよくカラオケ(スナック)で歌われていたのが、河島英五さんの「野風増」でした。

 

「お前が20歳になったら 

酒場でふたりで飲みたいものだ・・・・・・ 

 

いいか男は 生意気ぐらいが丁度いい

いいか男は 大きな夢を持て 

野風増 野風増 男は夢を持て❗️」

コメント

  • 息子さんお誕生日おめでとうございます。アッシーくんは心を落ち着けますよね。
    私もよく駆り出されます。妻が何を買うかをしるチャンスです。男はつらいよ。橋本さんは野風増何ですね。
    また。

    2019年2月5日 10:07 AM | 神のます郎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/33188/trackback