日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

田尻町で学校給食の無償化実現

本日(5日・火)は、1日市役所でした。

爽やかな朝でした。

気合いを入れてこの間収集した資料も参考にし、議会質疑の原稿づくりを行いました。

もう待ったなしです。

金曜日には市長との市政運営方針に対する質疑。

火曜日には、議案に対する質疑です。

 

控室にこもると外気に触れることが出来ませんが、たまに3階の非常階段に出ると本当に気持ちのいいお天気です。

収集した資料が役に立ちます。

机(頭)も資料で混乱状態です。

集中して、原稿作成をしていても、追加議案の説明等職員さんがしばしば来られ、途切れることも何度のありました。

また、他会派の議員が来られ、色々な意見交換(情報収集)もしています。

そんなこちゃしているとすぐに夕方になってしまいました。

まだまだ、市政運営の原稿(6割)も出来てません。

 

残業をしたいところですが、夜の柏原市党の会議が参加してきます。

会議終了後は、使用もあり遅くなるのでブログをアップしておきます。

追伸

やっぱり遅くなった❗️

会議で思ったのが、みんなめちゃめちゃ頑張ってはるでした👏👏👏

 

新聞記事に田尻町で学校給食の無償化実現の記事がありました。

大阪府下の自治体では、初です。

柏原でも頑張らねば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/34053/trackback