日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

河南町が子ども医療費助成22歳まで拡充

本日(21日・木)は、知事選挙の告示日でした。

自主支援をする小西ただかずさんは、1番です。

 

私は、別室にこもり、明日の本会議に向けて反対討論づくりを行いました。

脳みそをフルフル回転させました。

 

討論内容にも維新政治の問題点が多く入りました。

大阪府政の悪政は、府下の各自治体に直接影響を及ぼします。

 

その一例が、国民健康保険料です。

柏原市の平成31年度の国民健康保険料は、平成20年度ぶりに全世帯が値上がりします。

これは、おおさか維新府政が進める異常な統一料金化のためです。

 

まあ、こんな内容で討論を作りました。

正直、休憩も入れましたが、5時間かかりました。

本間に考えることは苦手です。

頑張って2人の議員団にするぞー💪。

 

明日は、10時から本会議が行われますが、予定では、早い時間に私の討論が入る予定です。

お時間があればライブ配信されますのでご覧ください。

 柏原市議会ユーチューブ(YouTube) (ライブ配信)

明日時間があれば、全文紹介します。

 

お電話があり、24日(日)に行われる八尾の杉本はるお市会議員の事務所開きで挨拶の依頼がありました。

はるお大先輩の押し上げ原稿を考えます。

 

河南町が子ども医療費助成22歳まで拡充。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/34203/trackback