日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

ネットから議会傍聴が出来ます

本日(6日・水)は、早起きをし、ゆっくりと、しんぶん赤旗と一般新聞に目を通す事ができました。

赤旗に「大阪府議会での共産党の議席は宝だ」の記事がありました。

何としても八尾の小松ひさしを再び府議会に押し上げ、5議席を確保したい。

 

玄関を出るときに美しく咲くユリの花に感動しました。

2月24日にいただいて咲くのかなと思っていましたが見事に咲きました。

議会中は、特に本会議での質疑原稿や委員会対策が終わるまでは、不安定な状態(余裕がない)が続きますが、何か1輪の花にすごーく癒されました。

 

朝1番に役所に行き、議会発言原稿づくりのラストスパートをかけました。

久しぶりに集中し、気合いを入れ原稿づくりを行いました。

ほぼ、9割がた市政運営方針と議案に対する原稿が出来ました・・・・。

もうアカン。

 

昨晩(23時50分か~)、NHKで録画放映された小池さんの予算委員会の審議を見ていたので少し寝不足です。

最終の原稿チェックは、明日本会議終了後行います。

光るものはJR快速が通過しました。

 

明日から柏原市議会本会議で市長の市政運営方針に対しての会派代表質疑が2日間にわたり行われます。

柏原市役所3階で行われますが、ネットでライブ配信がされます。

ご家庭のパソコンなどでもご覧いただけます。

 

各会派(政党)がどんな質疑をするのかよくわかります。

柏原市議会ユーチューブ(YouTube)【ライブ配信および録画配信】※ 

できれば私が行う8日(金)と12日(火)の質疑もご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/34241/trackback