日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

北小っ子卒業おめでとう㊗️

本日(15日)は、堅下北小学校の第45回卒業式に出席しました。

46名が巣立っていきました。

この44年間で3880名が北小を卒業しています。

卒業証書授与で最初の子どもの番号が3881でした。

私も第4回の卒業生です。

全てに感動しました。

校長先生の長めの式辞も良かったです。

また、先生の涙にも感動しました。

 

卒業生の家族への思いや将来の夢を語ってくれましたが、「子ども達は宝物やー」と改めて思いました。

最後は、涙が込み上げてきました😭。

 

堅下北小学校の卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます🎊。

子ども達を守るのは、政治の責任であることを心に刻み、終了後は、市役所に直行しました。

1時からは、4時間連続の職員さんとのヒアリング。

開放されたのは、5時でした。

休憩をやっととることが出来ました。

その後、質疑準備(質疑する項目に蛍光ペンを引いたり、発言する資料の整理、発言原稿づくり等々)をしました。

しかし、もう脳みそがパンク状態になったので帰宅しました。

資料類は、珍しく持ち帰りましたが・・・(自宅では、いつもできません)

明日は、活動予定を変更するしかない😅。

ブログの更新だけはセーフ❗️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/34503/trackback