日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

堅下幼稚園みかん組🍊の皆さんご卒園おめでとう㊗️

本日(19日・火)は、第64回堅下幼稚園の卒園式に出席をいたしました。

ちなみに私は、昭和46年度の卒園児です。

園舎も変わらず懐かしいです。

64年間で5529名の園児が巣立っていきました。

みかん組🍊さんの24名がまた新たに巣立っていきました。

この間、柏原市は、柏原東・堅下北幼稚園を廃園にしてきたこともあって、卒園児は、4つの小学校にそれぞれ入学します。

保育証書を受け取り1人1人が小学校に行ったら何をしたいか語ってくれました。

「僕は、小学校に行ったらうんていを最後まで頑張りたいです💪」「私は、小学校に行ったら国語を頑張りたいです」など思いを語ってくれました。

 

私の感想は、「みんなしっかりとしてやるなー」でした。

私は紅組でしたが、泣き虫😭で幼稚園に行くのが嫌で母親を困られていた思い出しかありません。

 

みかん組の皆さん、小学校の行っても、いっぱい遊んでお友達を作ってくださいね。

ご卒園、本当におめでとうございます🎊。

終了後は、市役所にそのまま直行しました。

雨が降っていますが、幼稚園は、マンションの裏のあたりです。

最終本会議に向け、2本の反対討論づくりと散乱した資料類のかたずけをする予定でしたが、頭も身体も何かお疲れモード😫で動いてくれません。

えらいっこちゃ😵。

とりあえず、緊急の後援会ニュースだけは、仕上げました。

優先順位で判断し、夜の会議はアウト。

まだまだ、戦いは、これからだー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/34599/trackback