日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

小松ひさし元気よく出発✌️(1日目)

本日(29日・金)は、大阪府会議員選挙の告示日でした。

私は、八尾市役所に立候補届けを提出する係でした。

早めに着いたので予備抽選は1番でした。

本抽選では、「5」を引きました。

選挙の7つ道具をもらいバイクで選挙事務所に。

8時30分から小松ひさしの出発式が行われました。

185名の方が参加してくれました。

八尾の市会議員団も勢揃いでした。

 

小松ひさし候補から立候補にあたっての力強い決意が語られました。

その後は、1日かけて八尾の全域を自らがマイクを握ってのご挨拶回りでした。

私は、個人演説会を予定していた公営会場等に変更があり、その対策に追われました。

弁士の手配とその方の送迎の段取り等など結構大変です。

 

落ち着いてからは、個人演説会用の立て看板を諸事情から短くしました。

演説会場は確定しましたが、私は柏原市民なので、八尾の全域を知っているわけではありません。

 

そこで、何箇所かバイクで下見をしました。

竹渕の天理教さんです。

夜は、決起集会に参加しました。

「団結頑張ろー」の掛け声をさせていただきました。

その後は、小松ひさし候補と打ち合わせをしたり、スタッフ会議を行いました。

今日も1日ドタバタでした。

明日は、たつみコータロー参議院の応援弁士がある個人演説会が行なわれます。

夜7時30分から近鉄服部川近くの山畑会館です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/34872/trackback