日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

堅下北スポーツ広場がオープン(3日目)

本日(31日・日)は、早朝から妻と娘を掃除道具を積んで八尾に住む長男夫婦のマンションへ送りました。

新築の家が完成し、仮住まいをしていたマンションの掃除をするためです。

 

私は、すぐに戻り、堅下北スポーツ広場竣工式に出席しました。

私の家からすぐのところです。

4月1日にオープンします。

野球やサッカーが出来る本格的なグラウンドです。

嬉しいことは、以前ブログでも報告しましたが、当初サブグラウンド(予約・有料)計画がありました。

議会で何度も訴えた結果、多目的広場になりました。

3つのエリアに分けられます。

ゲートボールなどが出来るエリア、キャッチボールなどが出来るエリア、幼児や高齢者の方がくつろげるエリアも完成です。

後日、ベンチが設置されます。

管理棟には、多目的トイレも完備されています。

式典後は、玉手中学校と堅下北中学校の女子ソフトボールの記念試合が行われました。

私は、母校の北中側で応援しました。

ボールが写っています。

駐車場も完備されています。

その後、妻を迎えに行ってから午後からは八尾でした。

 

選挙戦も3日目です。

小松ひさし候補も元気よく訴えています。

みなさんのお力で府議会に押し上げてください。

私は、夜の2ヶ所の演説会にむけて準備作業をしました。

演説会グッズを大野よしのぶ議員事務所に届けました。

その後は、立て看板設置です。

2ヶ所で行う為ハードな動きでした。

田中ゆうこ議員が弁士で熱く訴えていました。

演説会終了後は、グッズの撤収作業を行いました。

 

そして、最後は小松ひさし選挙事務所に戻ります。

今日は、前後のライトアップ作業を行いました。

江村じゅんさんが、候補者カーにガソリンを入れに行き本日の活動が終了しました。

夜に清水ただしさんからメールが入りました。

宮本たけし衆議院議員が大阪12区の補欠選挙に無所属で立候補をするにあたり、議員を辞職され、繰り上げ当選することの報告とお礼のメールでした。

リスペクトのただしさんです。

柏原の大正通り商店街での写真です。

おめでとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/34953/trackback