日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

安倍政権にさよなら👊

本日(13日・月)は、休養日でした。

出来るだけ1週間に1度は、休養する日を作るようにはしています。

議会中や選挙戦が始まれば休めなくなります。

 

朝からお風呂屋さんに行って何回もサウナにも入り体重を1、5キロ落とし、大台を切ることが出来ました。

多分その後の水分補強で元に戻っていると思いますが・・・・。

 

帰宅後は、お勉強をしました。

昨日に開かれた「日本共産党中央の幹部会報告」です。

党内では通じる「第6回中央委員会総会の志位委員長の幹部会報告」です。

内容は、ズバリ、歴史的な参議院選挙での勝利にむけた全党の意思統一をはか内容でした。

 

昨日も動画では視聴しましたが、読み直し、昨日の党内の集いで私がまとめたレジメと相違がないことに確信を持てました。

内容(ボリュウム)は、全くのけた違いですが・・・。

志位さんは、1時間40分かけて報告されました。

全国の地方議員(約2700人)に向けては、「担い手を広げることをはじめ、自分自身の選挙い以上の力を発揮し、党躍進の先頭にたつ」ことが呼びかけられました。

学習は、知恵とやる気と元気をもらえます。

プッレシャーですが、全力で頑張りたいと思います。

 

国政の影響は、良くも悪くも柏原市民の皆さんにも直撃します。

まずは、報告を受け、演説原稿と集会(集い)の資料づくりをしていきます。

 

しんぶん4面分の報告文書です。

よかったらお読みください。

ご意見やご質問があればコメント下さい。

 第6回中央委員会総会/志位委員長の幹部会報告

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/35762/trackback