日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

18000歩疲れたー😵

本日(29日・月)は、甥っ子孝行の1日でした。

西淀川区のグループホームに暮らす甥(自閉症の障がい)から2月から電話でお誘いがありましたが、「おっちゃんは、今忙しいから5月になってから遊びに行こう」と何度も言ってきました。

 

そして、今日が約束の日になり妻と一緒に車でお迎えに行きました。

最初は片言で「天王寺」言っていたのでハルカスかなと思っていました。

会ってから、「難波 まんだらけ」というのでとりあえず難波に行きました。

カーナビが大活躍。

10時に着くと開店が12時だったので、混み合う難波(えびす橋付近)をお散歩し、早めの昼食(びっくりドンキー)。

その後、たけちゃんのリクエストでスターバックスでコーヒーを。

なんと、私は初めてのスタバ体験でした。

私が写真を撮るとたけちゃんも。

まんだらけに行く目的は、仮面ライダーディケイドのグッズを買うためでした。

探しまくりましたが、残念ながらありませんでした。

なんと、仮面ライダー1号の変身ベルトが7万円で販売されていました。

「ビックカメラ」と言うので大阪駅へ・・・・・。

そして、大変なことに。

車を止めたコインパーキングがわからず30分もウロウロ歩き👣探しまくりました。

 

これまた、ビックカメラに行くのは初めてでした。

そこにもありませんでした。

そこで次は、まんだらけの大阪店まで移動。

異常なほどの人ごみでした。

しかし、店員さんに聞くもありませんでした。

 

たけちゃんもついに「仮面ライダーディケイド」は諦め「カセットデッキ」というので再びビックカメラへ。

やっと購入が出来、早めの夕食(くら寿司)をとりました。

25皿目でくらポンがあたり、大喜びのたけちゃんでした。

最後は、グループホームに送りバイバイをしました。

 

1日で18000歩のウロウロでした。

なんで10連休に混み合う難波と梅田をウロウロしやなあかんねーと爆笑しました。

 

帰宅後、息子に言うとアマゾンで購入できる事が判明し、注文してもらいました。

たけちゃんの笑顔は最高😁でした。

疲れましたが、こんな1日もええもんです。

コメント

  • たけちゃん良かったですね。橋本さんの優しさを見ました。私もスタバで、初めてです。教えて下さい。と言った体験があります。家の者に今でも笑われています。楽しいJCPでした。

    2019年4月29日 11:15 PM | 神のます郎

    • ひびき時代を少し思い出しました。
      たけちゃんは、5月3日から5日までは、妹(義理)の自宅で過ごすようです。
      スタバはようわかりませんが、人気ですね。

      2019年4月30日 12:14 PM | mhashimoto

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/35896/trackback