日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

憲法を守る集会に参加👊

本日(3日・土・憲法記念日)は、扇町公園でおおさか総がかり集会が行われました。

右翼の皆さんも総結集でした。

警察官のものものしい警備の元開催されました。

扇町公園は、関西テレビ本社に隣接しています。

労働組合をはじめ、民主団体・市民団体と各野党の皆さん2万人が集まりました。

私は、日本共産党の旗の元に並びました。

野党の皆さんからのご挨拶がありました。

立憲民主党からは、辻元きよみ議員でした。

社民党は、福島みずほ副代表でした。

日本共産党は、山下よしき副委員長でした。

夏の参議院選挙で野党が躍進することが改憲を許さない1番の力になります。

2万人の熱気はものすごいものがありました。

 

パレードは3コースに別れ行われました。

柏原9条の会の皆さんも参加されていました。

私たちは、御堂筋コースで天神橋・淀屋橋を通過し大阪地裁前松浜公園までのコースでした。

日本共産党の先頭は、わたなべ結府党国政対策委員長でした。

信号待ちでカメラを向けると「橋本さんや」と言われ名前覚えてくれていると嬉しくなりました。

「憲法守ろー」「消費税増税反対」と声をあげながら繁華街をパレードしました。

道行く人も注目していました。

1時間20分ほどの行進でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/36001/trackback