日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

やっぱり「集い」ええもんや🙌

本日(17日・金)は、後援会の皆さんと近鉄法善寺駅で宣伝から行いました。

朝から太陽🌞が直撃でした。

スーツも脱いでの宣伝でした。

いつもは、「日本共産党柏原市会議員団」のタスキですが、「日本共産党」のタスキにしました。

維新の国会議員の「戦争」発言で、怒り💢の訴えとなりました。

「いつもより、チラシの受け取りが良かったな」と皆さん元気いっぱいでした。

その後は、本郷事務所の方と後援会訪問を行いました。

いつものように玄関先集いになりました。

20分ほどの対話になりましたが、日曜版の読者さんがプラスして、しんぶん赤旗の日刊紙も読んで頂くことになりました🙌。

 

柏原市の市花「ツツジ」も美しく咲いていました。

午後からは、集いに参加しました。

なんと女性ばかりの集い💕で10人ほど集まっていただきました。

いちご🍓とおやつ付きでした。

私から、市政・国政報告と日本共産党を熱くお話をしました。

その後、質問jやご意見・市政要望等を伺いましたが、次から次へと要望が出されました。

「廃校になった幼稚園の活用」・「サンヒルかしわら」・「市内循環バスの拡充」・「チャレンジテスト」・柏原市独自の小学校全学年を対象にした「はぐくみっ子テスト」等など盛り上がりました。

予定時間がかなり延長されました。

やっぱり集いは、資料もよく見てもらえ、色々な意見をお聞きすることができるので最高です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/36404/trackback