日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

16000歩😵(古市古墳群)

本日(19日・日)は、しんぶん赤旗の配達からスタート。

少し、ひんやりしてました。

寝ぼけているとエレベーターで開閉ボタンを押すところ、非常ボタンを押しそうに・・・・。

配達後は、久しぶりにお弁当づくりをしました。

昨晩食材の買い物に。

我ながら卵焼きも完璧でした。

いちごも色合いを考え入れました。

 

後援会の取り組みで世界文化遺産される(発表前から計画)古市古墳群へ歴史探索ハイキングに行ってきました。

20代から70代のみなさんが参加。

SNSの情報で来られたママと娘さんの参加もありました。

嬉しいー。

24歳の娘さんは、嵐の翔くんのファンでした。

後援会の役員さんが事前に下見もしてくれていました(コースもトイレ・弁当場所も完璧)。

近鉄古市駅で下車をして藤井寺駅までの道のりでした。

以前小・中学校の先生もいたので歴史のお話も聞けました。

 

また、植物鑑賞の専門家の方がいたので花の説明もしていただきました。

皆さんと食べるお弁当は最高に美味しかったです。

花壇や噴水も「前方後円墳」の形でした。

てんとう虫も発見。

藤井寺市の生涯学習センターでお勉強もしました。

 

最後は、葛井寺(ふじいでら)に寄りました。

多くの方々が来られていました。

柏原駅で皆さん無事に戻り解散しました。

16000歩のハイキングでした・・・・。

足が棒状態・・・・。

 

帰宅し、ブログを更新するためパソコンをうっていると娘が「お父さんこっち向いて」というので写真をとってもらいました。

訳わからん。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/36448/trackback