日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

新庁舎建設事業説明

本日(26日・日)は、しんぶん赤旗の配達から始めました。

4時すぎは、もう既に明るくなっています。

配達をしていると高尾山の空も変化していくのがよくわかります。

堅下合同会館で橋本みつおの市政報告・懇談会を行いました。

お知り合いの方が友達を誘って来てくれるなど予想以上の参加者で席も埋まりました。

プロジェクターを使って3月議会での反対討論を視聴していただきました。

高齢者施策切り捨てと不要不急の公共事業を指摘した2019年度一般会計予算。

全世帯が値上がりになり国民健康保険の会計予算。

 

討論後の採決(議員が賛成起立)の画像も見ていただきました。

私以外の全議員が賛成起立している実態を見ていただきました。

 

自民・公明・維新などの議員さんがなんでも賛成していることに皆さんの怒りが・・・・。

 

1つ1つ資料で税金の使い方等のお話をしました。

 

最後は、皆さんからの意見やご要望をお聞きしました。

「サンヒル柏原の未回収債権」「住民税が課税か非課税で大きな影響が出る」「柏原市には公園が少ない」など等、たくさんお聞きすることが出来ました。

 

参加していただいた皆さんに喜んでいただいた内容(共産党の魅力も伝える)になったと思います。

6月1日(土)・2日(日)も同じ内容で行います。

 

市民の皆さん対象に新庁舎建設事業説明会が(金)と本日行われたので資料を公表します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/36530/trackback