日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

2つの悩み

晴天の中での見守り活動でした。

100回以上「おはようございます」の拝察をしています。

見守りの対象者は、小学1年生(7歳)から高校3年生(18歳)までの児童から学生さんです。

最近は、子ども達から先に挨拶してくれるようになりました。

元気をもらっています。

 

今日はこんなこともありました。

悩み①です。

 

暑かったのでハンドタオルを持ちながら挨拶をしていると、「貸して」と男の子がハンドタオルをとり、自分の顔の汗を拭いていました。

「ありがとう」と返してくれましたが、コロナ禍の中で貸してあげてもよかったのか・・・と後で悩んでします。

 

新庁舎の建設現場です。

1日で見違えるほど進展しています。

 

最終本会議に向け、議会運営委員会が開かれ傍聴しました。

追加の議案、補正予算が提案されました。

 

悩んでる②議会のことです。

 

議案第52号 「柏原市自動車駐車場条例の一部改正について」の議案です。

私の所属していない総務産業委員会で賛成少数で否決されました。

25日の最終本会議で全議員で採決をします。

 

私は、当初は問題なしと考えていました。

なので、もう1度本会議・委員会の動画を見て議員の質疑と理事者側の答弁を書き出し整理をしました。

ネットでも関係資料を引っ張りだしました。

もう勉強中です。

賛成か反対の態度表明が必要です。

 

最終結論は、明日に決めます。

「さあー、どうするべか」

議会の結論は、はっきりとしていますが・・・・。

 

脳みそが固まると気分転換。

市役所前の河川敷広場でSNSのチェック。

たまーに、名案が出ることも・・・・。

 

草刈り機が動いていました。

管理は、国土交通省大和川河川事務所です。

細かな場所は人力です。

刈る前。

終了後。

河川敷からの眺め。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/38085/trackback