日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

すごいぞ滋賀県湖南市👏👏👏

金曜日は、定例の駅宣伝日。

私の担当地域には、JR、柏原駅東口・西口を含め7駅あります。

今日は、近鉄堅下駅で行いました。

6月議会の報告と駅の地上改札化(来年度)のお話をいたしました。

駅の前にあるたこ焼き屋さんの「しげじー」を見るとなぜか元気が出ます。

先日申し入れをしていました恩智川の側面の草刈の件で早速担当課の職員さんから連絡がありました。

大阪府の担当部署は八尾土木事務所になります。

8月中に予定していただいています。

後1ヶ月お待ちください。

 

しんぶん赤旗3日付けの記事を紹介します。

感動しました。

すごいぞ滋賀県湖南市です。

 

このブログは柏原市の多くの職員さんに見ていた(だきチェックされています)だいています。

是非とも参考にしてください。

 

〇6・7月分の国保料が無料に

〇市内事業者に10万円から15万円の「臨時給付金」を支給

〇国の特別定額給付金の対象にならない4月28日から12月31日までに生まれた子供には1人10万円の「子ども未来助成金」が支給されます。

〇水道料金が7月から10月まで請求分が無料に(基本料金ではありません)

 

これこそが私が最終本会議で訴えた「市民の暮らし・命と営業を守るための予算を」では、ないでしょうか。

お金は、国からの交付金約6億4千万円があるじゃありませんか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/38366/trackback