日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

頑張れ柏原👏

昨日、今日は、党員さんと一緒に地域をウロウロしました。

色々な声をお聞きすることが出来ました。

一番多かったのが、あの新庁舎の足場倒壊事故の話題でした。

「親戚からテレビを見て電話がかかってきた」

「なんであんなことが起こったの」

「補償問題はどうなるの」などお話をお聞きしました。

 

議会としてしかっりと柏原市に建築業者との話し合いの結果を聞き取る必要があると感じました。

 

その他は、「豪雨災害」「コロナ問題」等などお話をお聞きしました。

党専門用語で2日間でHー3、Nー11でした。

\(^^@)/

 

柏羽藤消防組合の方々が体力づくりのためランニングをされていました。

「はーはー」とかなり限界まで走っていました。

午前の訪問終了後事務所に戻る途中、柏原中学校のグラウンドで軟式野球の試合をしていたので見学していました。

 

府営住宅13階から撮影。

すると、知り合いの市の職員さんがユニホームを着て話しかけて来られました。

「この試合終了後、試合をします」とのことでした。

柏原市役所の職員さんたちでチームを作っているとのこと。

 

試合結果は勝利でした・・・・なんと相手チームが来なくて不戦勝でした。

次の試合まで、守備練習やバッティング練習をされました。

なかなかのものでした。

職員さんの意外な一面を見ることが出来ました。

 

練習後「明日腕あがれへんわ」「足がつった」など漏らしてはりました。

今度は、準決勝らしいです。

 

また、明日からお仕事頑張ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/38517/trackback