日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

暑ーい🌝

党員さんと一緒に地域の訪問を行いました。

「何かお困りはありませんか」で始まります。

 

今日は件数は少なくなりましたが内容の濃い活動になりました。

20分~30分ほどの対話ばかりなりました。

 

元小学校の先生をされていた方は、少人数学級の必要性を力説されました。

そして、全国学力テストのクラス平均点を上げる裏ワザを教えてくださいました。

真面目な先生はしないとのことでした。

 

ご高齢の方は、国保料から介護保険・後期高齢者医療保険等市役所から届いた通知者を全部出され、1つ1つ説明をしました。

c0282566_19303576.jpg

大変充実した半日でしたが、対話内容も気温も暑かった。

午後からは、「こんにちわ橋本みつおです」(6月議会報告・市政報告・懇談会案内号)を自転車で配布しました。

新興住宅配布作戦でした。

 

多くは、子育て世代が住まわれる家でした。

途中、あまりの暑さで事務所で休憩。

4つの小学校の校区での配布となりました。

3時間でニュースがなくなりました。

 

大阪府でコロナ感染者は、86名。

柏原市では、20歳代男性(大学生・軽症)の感染が確認されました。

 

しんぶん赤旗18日の記事。

人吉市長さんの訴えです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/38679/trackback