日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

動きが速ーい

朝一で先日いただいた、踏切の安全対策の件で、交通安全係の職員さんに相談しました。

16日投稿のブログより。

昨日要望のあった現地を視察しました。

「子どもの通学時間帯にバイクが走行し、危ない。どうにかならんのかな」という内容でした。

ご近所の方にもお話をお聞きしました。

「しょっちゅうバイク通ってるで」とのこと、ご婦人が目の前でバイクでそのまま通り抜けていました。

侵入禁止(自転車は除く)の標識は、確かにあります。

標識は、柏原警察の管轄です。

気持ちも分かります。

近くの踏切までは、少し距離があります。

バイクから降りて押して渡ってくれたらいいんですが・・・・・。

柏原市の交通安全係に相談し、対策を考えたいと思います。

 

お昼前に職員さんが来てくれました。

現地を確認し、柏原警察署に行ってきたとのことでした。

①警察官がしばらくたってくれます。

②道路に表示します。

③侵入禁止表示の柱に掲示物をつけたい(警察の許可あり)という回答でした。

 

この対応のスピード感、職員さん\(^o^)/。

 

そこで勉強になったことがあります。

この場合、バイクを下りてエンジンをつけて横断すると違法になるようです。

私も気を付けます。

皆さん、進入禁止を通過(通る)時は、降りてエンジンを切って歩きましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/38795/trackback