日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

もう梅雨明けじゃー🌝

登校見守り活動で踏んじゃいました。

いつも橋の角に立つのですが、・・・・。

 

犬の💩を踏んでしまいました。

水を撒いて対応しました。

バイクの交通量は、33台でした。

明日は自転車の通過台数を調べます。

 

子ども達は、来週頑張ったら夏休みだー。

 

市役所での相談日でした。

市役所入り口のぶどうもデラウェアからシャインマスカットに変わりました。

買うと結構ええお値段です。

めちゃくちゃ美味しいですよ。

 

柏原市内のお店で、「かしわらもんMENU」が始まっています。

7月25日から8月20日の期間で柏原の名産のデラウェアを使用した、デザート・和菓子等々のメニューが大集合します。

とりあえず地元(法善寺)にある「アンジュブラン」さんの柏原デラウェアのゼリー(380円)を購入しました。

デラウェアの果肉と果汁たっぷりのゼリーもヨーグルトムース、グレープムースを層にしてます。

 

令和元年の決算審査が行われていました。

議会としては、9月1日~29日までの9月議会で決算審査を行います。

 

14時時点でヤフーの天気予想では、降水確率が70%ですが・・・。

暑いー。

これは、もう梅雨明けじゃー。

 

朝日新聞の記事です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/38976/trackback