日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

ハイ ポーズ📸

猛暑の中での見守り活動になりました。

セミの鳴き声を聞こえなくなりました。

 

電柱の上からも見守りをしてくれています🕊️。

いつも気楽に声をかけてくれる子どもたちに「後ろ姿写真に撮りたいけどいいかな」と声をかけると嬉しそうに「OK」をもらいました。

「歩いてやー」ハイ ポーズでとった写真です。

朝から、アポを取っていたので小学校で校長先生と懇談させてもらいました。

学習面・運動会・修学旅行・不登校・先生と児童の様子等などお話をお聞きしました。

 

「クーラーが設置されていて本当によかったです」と言われていました。

懇談後は、教室を案内してもらいました。

20人のクラスと35人のクラスを見学しました。

 

「どっかで見たおっちゃんや」という声が聞こえましたが、授業中にすみませんでした。

ドアを開けると冷気を感じました。

15人の違いがよくわかりました。

 

大県事務所で大仕事をしました。

最近、玄関でよくハチを見かけます。

最近は、事務所の自転車で宣伝をしていませんでした・・・。

なんと・・・、自転車のハンドマイクをのせる木の裏側にハチの巣がありました。

ジャンパーを着て、帽子をかぶり、ほうきでエイ。

7匹ほどが飛びまくりましたが、無事に撤去出来ました。

なんでもやります。

ごめんなさいね。

午後からは、本郷事務所で地域党支部の会議に参加しました。

今日から、新しく入党された方も出席しました。

少し集団も大きくなり元気な会議になりました。

 

しんぶん赤旗の記事です。

 

.

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/39793/trackback