日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

襲われるー😪

雨が降ったり止んだりの見守り活動になりました。

男の子がプラッチックの容器を持っていたので「何が入っているの」と尋ねると「ヤモリ」と返事が返ってきました。

暑さもましでした。

 

市役所では、午前中、議会対策と生活相談の件で都市デザイン部へ。

空き家問題ですが、以前から要望している件です。

柏原市としても対応はしてくれています。

最初は、1人の職員さんと話をしていましたが、最終的に4人の職員さんがあつまっての相談になりました。

なかなか所有さんの関係もあって話が進みません。

 

教育委員会は、離れているので、電話でお話を聞きました。

 

午後からは、明日締め切りの質問通告書の作成を・・・・・。

しかし、ご飯を食べると急に睡魔に襲われます。

いつものように逃げるように大和川河川敷へ。

だれもいませんでしたが、電車の写真が撮れました。

午前中に相談した職員さんから電話があり、控室に戻りました。

さっそく現地に行って確認してくれたようです。

夜にならないとわからない状況です。

夜の会議終了後に確認したいと思います。

追記。

やっぱり暗い。

 

これは、何かわかりますか。

現在(昨年から)市役所の3階の議員のほとんどの控室は、クーラーがつぶれています。

 

議会中なので、職員とのヒアリングもあるので、会派ごとで日替わりにクーラーがある部屋が割り振られています。

来年まで(4月に新庁舎)予算もかかるので我慢しようと頑張っています。

 

私の部屋(もともとは、議会図書室)だけは、何故かクーラーが入っています。

申し訳ない気持ちですが、ラッキーです。

 

昨日のブログで報告しましたが10月から給食費が無償化されます。

 

ちなみに9月前期の献立表です。(クリックすると拡大されます)

今日の献立です。

うずまきパン・トマトスープ(私は苦手でした)・ハンバーグ・きりぼしだいこんサラダと牛乳

 

コロナ禍のなかでの注意事項です。

づぼらやさんのふぐが撤去されました。

なんか寂しい😣⤵️なー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/39941/trackback