日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

10月から子ども医療費助成が18歳まで拡充

今日から10月です。

爽やかな晴れの中での見守り活動でした。

高校生は、土曜日まで中間テストで本を見ながら登校する学生もちらほら。

 

柏原市役所新庁舎のJR側の足場もJRとの協議がおわり、足場が出来てきました。

 

市役所で党の地域支部の方の有権者台帳写しが始まりました。

私は、ニュースづくりをしました。

色々あり、途中までしかできませんでした。

 

午後からは、本郷事務所での党支部会議に参加しました。

新しい党員さんのパーワに圧倒されました。

本当にありがたいです。

お花も持って来て下さいました。

都構想で大阪市支援の日程も決まりました。

 

会議に終了後は、生活相談。

かなり以前に地域を訪問した時に「何か困った事があったら連絡してくださいね」と言った事を思い出されたご高齢のおばあちゃんでした。

息子さんの事でしたが、頼られるのは、嬉しいですね。

 

本日から子ども医療費助成18歳まで拡充されます。

 

前回の市議選で、1つの公約でした。

15年間要望し続けました。

 

当初は、乳幼児医療費助成制度で就学前の子供が対象でした。

それが、小学3年生、小学校卒業まで、中学校卒業までと拡充してきました。

 

議会事務局の議事録で「子ども医療費助成制度」を検索すると22件ヒットしました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/40532/trackback