日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

大阪市をなくす「都」構想――ここが問題 Q&A(中央委員会のホームページより)

月曜日の見守り活動。

こんな事がありました。

私の前を通った男の子が泣きながら50㍍先で立ち止まってました。

駆け寄り話を聞きました。

 

どうやらお姉ちゃんと一緒に登校していたのですが、忘れ物に気付いたようです。

でも、お姉ちゃんがほっておいて先に登校したようでした。

 

「おっちゃんと一緒に学校に行こう。おっちゃんが先生に忘れ物のこと話しするから」と言っても首を振って動いてくれません。

「取りに家に戻るたい」と言います。

 

登校時間も後10分ほどでした。

「おっちゃんが学校に行って先生に遅れる事伝えるからお名前教えて」と聞きました。

1年生の○○君であることがわかりました。

 

そして、男の子が家に戻ろうとすると向こうの方(学校の近く)から先生が呼び掛けてくれました。

やっと男の子は学校へ行くことができました。

 

どうやらお姉ちゃんが伝えてくれたようです👏。

ふー よかった🤗。

 

生活相談解決のため、実家の車を借りました。

先に、柏原病院へ。

水曜日に退院(出産)が決まりましたが、息子から頼まれていたので、着替え等を看護師さんに渡しました。

早く会いたいです。

 

その後に駐車場を経営するおばあちゃんから頼まれた土を雨が降る中、車に積み込みました。

ある業者さんが有料で引き取ってくれました。(柏原市の職員さんが教えてくれました)

1袋300円でした。

 

大阪市をなくす「都」構想――ここが問題 Q&A(中央委員会のホームページより)

20201010逕滓叛騾・2120201010逕滓叛騾・2020201010逕滓叛騾・1920201010逕滓叛騾・17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/40886/trackback